2024年7月1日月曜日

インターハイ激励金授与式

本校は今日から期末テストに入りました。5日間の日程で今学期の集大成として学力の定着度を測る為の定期考査が始まりました。生徒達は準備をしっかりと行い今日から試験に向かってくれています。5日間自分の力を出し切ってこそ今後の課題が見えてきます。次につながる定期考査となるよう頑張ってください。
第71回NHK杯 全国高校コンテスト 放送部
        
          インターハイ 5000MW 競歩  陸上競技部
定期考査の初日でしたが放課後この夏のインターハイに出場する生徒や、全国大会に出場する生徒達に激励金の授与式を行いました。今年のインターハイは九州北部で行われ種目ごとに開催県が違っているのが特徴です。
インターハイ 男子個人戦 出場  弓道部
本校からは空手道部男女・硬式テニス部男女・陸上部、ボクシング部男女・弓道部・放送部の6クラブ28名の生徒達が全国大会に挑んでくれます。ちょうど今月の27日からはフランスでオリンピックも始まります。この夏は多くのスポーツから感動と勇気を得る事が出来るのではないかと今から楽しみにしています。2028年のロサンゼルス大会に出場するオリンピアンを目指して本校の生徒達も是非頑張ってくれる事を期待しています。
インターハイ 個人戦出場 ボクシング部
今日の激励式で生徒の皆さんに伝えた事は「みなさんは体調管理や試合前の調整などについてはアスリートだからしっかりと管理してくれると思います。この大会は浪速の代表としてだけではなく大阪の代表としてプライドと責任を持って闘い切ってほしい。そして目指すは全国制覇ですよ。」と激励しました。そんな中いつも通り一つのキーワードを伝えました。
インターハイ 出場 女子 団体戦・シングルス・ダブルス 
 男子 シングルス
硬式テニス部
そのキーワードは「対応力」です。大会が終わるまでの期間でその場、その時で目の前に起きていることに対してどのように対応するのかで勝敗は大きく変わってきます。勝利の為にベストな選択と対応が出来るように毎日の生活を誠実に過ごすように伝えました。瞬間の判断力を鍛える為には今を一生懸命に誠実に生きるしかないのです。
インターハイ 出場 男子 団体組手・個人組手・個人形
     女子 団体組手・個人形
空手道部
そんな経験が出来る事に感謝しこの経験を必ず次に生かしてください。近い未来のオリンピアンを目指して浪速の選手達の健闘を祈ります。
インターハイ出場生徒集合