2023年7月1日土曜日

全国の舞台へ ~自分だけの青春~

 今日は雨の中ではありましたが一斉参拝が行われました。学院神社の大神様にこの7月も生徒達が健やかに成長し、楽しい学校生活を過ごすことが出来るように祈願しました。来週からの学期末試験に向けて今学校は学習ムード一色となっています。

一人一人の目標は違いますが心構えは一緒です。しっかりとした準備と自分の力を出し切る事。この2つが心構えとして大切な事です。前回の中間テストの反省を生かしこの学期末テストは次への挑戦としてしっかりと力を出し切ってください。

放送部 NHK杯全国高校コンテスト

来週からの試験期間中、生徒達のテスト結果も楽しみですが、試験中にしっかりと準備して試験に向かう浪高生達の真剣な眼差しと一人一人の生徒から発するエナジーを私自身生徒達から感じることの方が楽しみです。楽しい夏季休暇を迎える為にも全力で頑張ってもらいたいと思います。

インターハイ出場 陸上競技部

放課後はこの夏北海道・東京で行われるインターハイ・全国大会に出場するクラブ活動への激励金の授与式を行いました。空手道部男子・女子、硬式テニス部男子・女子、陸上競技部、そして放送部と運動部・文化部ともにこの夏は全国大会に出場してくれます。

インターハイ出場 硬式テニス部 男子・女子

大会に出場する生徒達は浪速の代表としてだけではなく大阪を代表する選手として多くの方々から声援を頂き期待されると思います。またこれからは大きな注目を受ける事となると思います。そんなプレッシャーを感じながらも生徒たちには自分にしかできない経験としてこの大会を大いに楽しんでほしいと思っています。

インターハイ出場 空手道部 男子・女子

出場する生徒達は学校の代表、または都道府県の代表として出場する時は自分の為に応援してくれる人たちの気持ちと代表として選ばれた選手として誇りとプライドを忘れず、正々堂々と闘わなければいけないと思っています。感動と感謝に満ち溢れた最高の夏にしてほしいと生徒達には伝えさせてもらいました。

インターハイ、全国の舞台、この夏は自分にしかできない青春を創り上げてください。そして大会では目標に向って試合までの時間を有効に使い、しっかり準備して頂点を目指して一歩一歩上って行ってください。心から生徒達の健闘を祈っています。

全国の舞台へ挑戦する生徒達へ激励