2020年4月6日月曜日

学校の今

本日は天気も良く私は学校内をゆっくりと見て回りました。そんな時、生徒の皆さんも1ヵ月以上学校に登校していないことから校内の様子を久しぶりに見たいかもしれないと思い今日は日常皆さんが利用している箇所の写真を撮って載せることにしました。
これらの写真を見て思ったこと、感じたことを大事にしてください。




正面から

回廊から西関門



生徒達がいつも登校したときに利用する中央階段
教室で先生方が教科指導の動画を撮影中

5階中央職員室前自習室
沢山の生徒が利用しているコスモススペース



6階の天空レストラン
先生たちの為にカレーと麺類のみ販売中です

だーれもいない座席スペース

人工芝グラウンド

6Rからグラウンドと手前テニスコート

体育館

クラブハウス棟前から中央館と東館

体育館階段3Fからの桜並木

遊学の道
どうでしょうか?今日の学校の雰囲気少しでも感じてくれたでしょうか?1年生はこれから、2年生・3年生の皆さんはそれぞれの場所での思い出はあると思います。日常の学校生活では当たり前の光景が今はもう1か月以上見れていないと少し違った感じでとらえてる生徒もいるのではないでしょうか?


とにかく校内は寂しすぎます。学校は生徒がいないと輝きません。もちろん先生方も同じです。早く日常の学校生活に戻れるよう少しずつ前進していきましよう。気持ちも心もネガティブになるのではなくポジティブに。そしてアグレッシブに前を向いて一歩ずつ前進あるのみ。
『頑張れ!浪高生』