2020年4月15日水曜日

クラブ員たちへ ~運動部編~

生徒のみなさん毎日どのように過ごしていますか?本日は日常の学校生活においてクラブ活動に参加し仲間たちと一緒に大きな目標に向かって絆を深め、頑張っているみなさんに、いつも利用している練習場所の写真を載せることにしました。2年生・3年生のみなさんは、この写真を見てどんな事を感じて、今の自分が何をすべきかを見出してくれる一つのきっかけとなってくれたらと思っています。 また、1年生のみなさんは高校生活どんなクラブ活動に入るのかなどを考えるきっかけにしてくれればいいと思います。  本日は運動部編です。
本校地グラウンド(ホームベースから)

本校地人工芝グラウンド(中央館に向いて)


本校テニスコート
空手 錬武館
弓道 玄武館
剣道 尚武館
ダンス練習場
体育館


建速清拳館


浪速八咫烏(やたがらす)庭球倶楽部
テニスコート
浪速ふくろうベースボールスタジアムの正門


ホームベースから

本校には男女合わせて運動部は25クラブがあります。運動部所属のみなさん!そして1年生のみなさん!それぞれ所属している、またこれから入部を考えているクラブ活動の練習場所で、みなさんが躍動している姿が本校に通っている生徒一人一人に希望と勇気を与え学校を活性化してくれます。学校はみなさんのエネルギーがあるからこそ輝くことが出来るのです。この写真を見て湧き出てくる情熱をエネルギーに変え日々を過ごしてください。


みなさんの活躍が一日でも早くもどってくることを私は毎朝学院神社の大神様に心からお祈りしています。

次は文化部編です。