2022年7月31日日曜日

高校オープンキャンパス(授業体験会)

昨日と本日2日間校内において高等学校オープンキャンパス授業体験会を実施いたしました。2日間で全ての教科において定員を満たすことが出来ました。暑さが厳しい中浪速高校まで足を運んでいただき本当にありがとうございました。

今回の授業体験会はできる限り多くの授業を体験していただきたく5教科だけではなく体育や音楽、そして情報などを準備させてもらいました。本校のICT機器を活用した授業体験、そして多くの在校生達も参加しており浪速高等学校の雰囲気を少しでも感じる事が出来たのではないかと思っております。

次はクラブ体験会が8月28日に行われます。そちらの方も是非ご参加頂ければ大変うれしく思います。そしていよいよ2学期に入りますと本校での入試説明会が4回に分けて実施されます。より深く浪速高等学校を知っていただき入試情報などもたくさんお伝えできると考えています。

生徒主体の説明会を準備しており受験生たちが知りたい情報を一つでも多く発信できるよう現在準備を整えている所です。是非10月29日、11月12日、12月3日、12月10日の全て土曜日に行われる入試説明会へご参加いただけますようお願いいたします。

中学3年生のみなさんにとってこの夏休みは大切な時期になります。みなさんにとって充実した夏休みになるようみなさんの健康と安全を願っております。2学期以降本格的に高校受験に向けた準備が始まります。いいスタートが切れるように準備をしてください。

昨日と今日ご参加いただきました保護者の皆様と中学3年生のみなさんに心から感謝申し上げます。また入試説明会でお会いできるのを楽しみにしております。