2021年10月2日土曜日

第2回浪速高等学校オープンキャンパス

本日は2022年度入試浪速高等学校第2回オープンキャンパスを実施いたしました。今回のオープンキャンパスは感染予防対策の一環として人数を制限しての実施となりWEBでの申し込みは瞬時に定員に達しました。本当に嬉しい限りです。本日ご参加いただいた受験生と保護者の皆様本当にありがとうございました。

今回のオープンキャンパスの目的は受験生と保護者の皆様に日常の浪高生の学校生活の様子を見ていただくこと。この事が大きな目的です。コロナ禍の中どんな感染対策をしているのか、またいろんな制限の中、生徒達はどのような学校生活を過ごしているのかを直接見ていただき本校の教育環境とそこで学ぶ生徒達の姿をみて、受験生の皆さんには私立高校選択の一つとして頂きたいと思っています。そして保護者の皆様には本校が安全で安心して通うことが出来る、お子様の自己実現が可能な学校とご判断いただければ大変うれしく思っています。

ご参加いただいた皆様は授業の様子、施設などを真剣にご覧になっておられました。自信をもってご案内できる浪高生達の様子、そして施設の充実ぶりにご満足頂けたと考えております。10月30日に行われる説明会では在校生達からの学校紹介、また教育方針、教育内容など詳しいご説明をさせて頂きます。是非ご参加いただきたいと思います。心からお持ち申し上げております。