2021年10月25日月曜日

自治会役員引き継ぎ式

 本日令和3年度の自治会から、先日行われた自治会選挙で選ばれた8名の令和4年度自治会へと自治会役員の引継ぎ式を行いました。実際の活動は11月1日の一斉参拝からの活動となります。

令和3年度自治会役員の生徒のみなさん本当にご苦労様でした。ほとんどの学校行事がコロナ禍の影響で中止や変更などありましたが、この令和3年度浪速高等学校自治会役員の生徒達は、本校の長い歴史の中で今までの自治会の役割を大きく変えた役員達となったと思います。

旧自治会役員のみなさん

コロナ禍の中、学校行事が中止や延期になったり全校生徒が落ち込んでいる時に自治会のみなさんは自分たちが出来る事を考え実行してくれました。そして浪高生達に光と希望を与えてくれたと思っています。

旧自治会会長挨拶

とくに浪速祭については例年とは大きく違った浪速祭となりましたが、自治会の先輩たちが残してくれた心と心が繋がった浪速祭を継続し、新たな試みに挑戦し立派にやり切ってくれたことはこれからも忘れる事はできません。本当にありがとう!3年生はこの経験を生かして次のステージでの更なる活躍を期待しています。

新自治会役員のみなさん

最後に令和4年度の自治会役員の生徒達はその伝統を引き継ぎ、さまざまな学校行事や自治会活動に対して新たな事に挑戦して浪高生達を牽引してくれることを期待しています。先生方と力を合わせて「GOOD SCHOOL NANIWA」を創り上げていきましょう。