2021年10月7日木曜日

浪速らしさが戻ってきた

 10月1日から日本全国において緊急事態宣言もまん延防止処置もすべて解除され、2学期に入って初めて全てのクラブ活動が出来るようになりました。8月からずーっと我慢してきたクラブ活動に入部している生徒達はここまで本当によく辛抱したと思います。

そして本日久しぶりにクラブ活動の様子を見に行こうと放課後、クラブ活動の練習場所全てを見て回りました。写真はその内一部のクラブ活動だけですが、やはりクラブ活動をしている時の生徒達の姿は学校に元気を与えてくれると改めて感じることが出来ました。

歯を食いしばって頑張っている姿、真剣に相手と向き合っている姿、笑顔で仲間と話す姿、失敗して悔しがっている姿、本当にいろんな姿を見ることが出来ました。前を向いて一歩一歩進んでいる生徒達を見れて安心しました。浪速は少しずつですがいつも通りの活気に満ち溢れた放課後の様子を取り戻してきていると実感することが出来ました。

まだまだ感染対策は万全にしなければなりませんが、このように仲間たちとクラブ活動に励むことが出来る事に感謝し、クラブ活動の大切さを忘れず、目標達成に向けて仲間と支え合いながらこれからも日々精進してくれる事を願っています。