2021年10月22日金曜日

2学期の折り返し

 中間テストも終わって2学期も折り返しとなりました。今日は10月の朝礼が行われ校長講話では「けじめ」についてお話をさせてもらいました。コロナ感染者数も減少してきており25日からは行動制限も緩和されることになります。しかしまだまだ感染予防対策を講じる大事な事だという認識に立ってもう一度2学期の折り返しの時に「けじめ」ある日常生活の重要性を生徒達に訴えかけました。

受験を控えた3年生、修学旅行前の2年生、2年進級時における進路選択の時機の1年生、それぞれの学年で大切な時期となっています。努力が目に見える形で現れ感動と喜びのある高校生活を過ごしてほしいと願っています。

今回は初めに9月に行われた浪速祭「動画作成コンテスト」において優秀賞を受賞したクラス表彰が行われ各学年において2クラス表彰をさせてもらいました。

動画コンテスト優秀賞受賞クラス代表者

全てのクラス動画を見させてもらいましたがどのクラスもクオリティーが高くその中で選ばれたクラスの皆さん本当におめでとう!いい思い出になったと思います。

硬式テニス部

ソフトテニス部
ボクシング部

その後にクラブ活動の表彰を行いました。今回も多くの部活動が大阪府内や近畿地区で活躍をしてくれています。

卓球部

バスケットボール部
今回の朝礼で令和3年度の自治会役員の生徒は最後の朝礼となりました。この半年間一斉参拝や朝礼などを準備と進行を務めてくれました。素晴らしい仕事ぶりだったと思います。本当にご苦労様でした。
自治会役員の生徒達
さあ~今年も残り2か月余り。2学期が1学期より多くの成長を感じられるよう体調管理と感染対策を講じながら最後まで「けじめ」のある日常生活を過ごして大きく成長してください。