2021年10月11日月曜日

部活動の応援

 昨日はラグビー部の応援に出かけました。今ラグビー部は第101回全国高等学校ラグビー大会の大阪府予選の大会中であり準々決勝進出をかけて戦うという事で応援に駆け付けました。

コロナ禍によって例年通りのチーム作りがなかなか進まないと顧問の先生は言っておられましたが、今年の3月に完成した浪速乾坤一擲ドリームフィールドでの充実した環境の中で練習できたことは生徒達にとってもチームにとっても非常に良かったと思います。と試合前に言っておられました。

浪速乾坤一擲ドリームフィールド(Kフィールド)

試合内容は開始直後から攻め続けて終始相手を圧倒していましたが防御となると詰めが甘く相手に攻め込まれる場面が何度か見られました。真夏を感じさせる暑さの中生徒達は練習してきた事を出そうとチーム一丸となって挑戦していました。

結果は56対7で勝利しましたが顧問の先生からは沢山の修正課題を出されていました。次戦の戦いは準々決勝となりベスト4をかけて全国屈指の強豪校東海大付属大阪仰星高校との戦いとなります。3年生にとっては最後の大会となります。しっかりとした準備をしてこれからの一戦一戦全てを出し切ってほしいと願っています。

最後に昨日のお世話になった会場校の大阪府立千里高校の選手と顧問の先生方、そして互いにベストを尽くした対戦校の選手の皆さんに深く感謝いたします。ありがとうございました。