2021年7月31日土曜日

熱い戦いが始まる~クラブ編~

 夏季休暇に入り本校のクラブ活動は、この期間に行われるインターハイや8月から始まる公式戦やコンクール、発表会などに備えて校内は部活動に励んでいる生徒達で活気に満ち溢れています。昨年はコロナの関係で全ての大会がなくなった影響もあり、生徒達の今年にかける意気込みは例年以上の強さを感じます。

本日早朝インターハイ出場の硬式テニス部が現地に向け出発しました。出場選手全員素晴らしい笑顔で「頑張ってきます!」と力強く言ってくれました。是非悔いのない戦いをしてほしいと思っています。また同じくインターハイ出場の空手道部は校内での強化練習中で全国制覇にむけた緊張感のある練習を行っていました。

また同じ武道館内にある剣道場では近畿大会個人ベスト8の剣道部、グランドでは関西大会に出場したアメリカンフットボール、体育館では男子バスケットボール部と男女のバレー部が練習をしていました。
校内の全ての練習場所で午前と午後に分かれていろんな部活動が行われています。一人一人の生徒達が目標をもって努力している姿を見ることが出来るのは本当に嬉しいことです。充実した夏季休暇を過ごしてくれていることを実感する事ができました。

そのような校内が活気に満ち溢れている中、本日は第1回のクラブ体験会が行われました。今日と明日と2日間に分かれて実施されます。本日は弓道部とダンス部・陸上部・雅楽部・茶道・軽音楽・ボクシングの6クラブが行われました。

陸上部 Kフィールドでの体験会
武道館 弓道場
本校は学習面だけではなく部活動においても最高の環境を整えています。その環境で学ぶ本校の生徒達と部活動を通じて同じ時間を過ごしてもらえることで浪速高校の教育を知っていただく事を大きな目的としています。浪速で頑張っている浪高生達と同じ時間を過ごして頂くことで「浪速ってどんな学校?」という疑問が少し解消されると思います。今日は学校の雰囲気や生徒達の様子、また先生方の様子など多くの事を直接見ていただくことでいろんなことを知っていただけたと考えています。
ダンス部
本日ご参加いただいた皆様には、暑い中本校まで足を運んでいただき深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。今後、2学期に入りましたら校内でオープンキャンパスや入試説明会を実施いたします。本日お配りさせていただいた学校案内パンフレットに予定を掲載しております。是非ご確認頂き、またのご参加を心からお待ちしております。
軽音楽部