2021年8月1日日曜日

高校クラブ体験会

 本日は昨日に引き続きクラブ体験会を実施いたしました。サッカー部、ラグビー部、剣道部、女子のバレー部、バスケットボール部の運動部が中心となって行いました。

武道館 剣道部体験会
体育館 女子バスケ体験会

特に3月にオープンした高天原スポーツキャンパス浪速乾坤一擲ドリームフィールド(通称:Kフィールド)で実施されたラグビー部とサッカー部のクラブ体験会には多くの参加申込者がありました。

Kフィールドで体験に参加していただいた中学生やその保護者の皆様からは「すごい施設ですね。こんな素晴らしい環境で部活動が出来ている浪速の生徒は幸せですね」と言ったお言葉を頂いたと担当者から報告を受けました。大変嬉しいお言葉を頂けたと思っています。

Kフィールド ラグビー部体験会

Kフィールドだけではなく本校の武道館剣道場や体育館は全て冷暖房が完備されており気温、湿度によっては冷暖房を入れての練習が出来るなど、部活動に励む生徒達にとっても安全で安心できる練習環境が整っております。

本日参加していただいた中学生の皆さんには、昨日同様に最高の環境で学んでいる浪高生達と短い時間ですが共に同じスポーツを通じて接してもらう事で浪速の運動部の雰囲気を感じてもらえたと思っています。

Kフィールド サッカー部体験会

短い時間でしたが浪速高等学校のクラブ体験会にご参加いただきありがとうございました。次回は、8月29日と9月4日にクラブ体験会を予定しております。コロナ禍の中ではありますが万全の感染対策を講じて実施しております。

体育館 女子バレー体験会

参加ご希望の方は浪速高校のHPからお申し込みが出来ます。当日クラブ体験会を実施するクラブ活動をご確認いただきどうかご安心してご参加していただきたいと思います。