2021年7月7日水曜日

新たな歴史を創る~硬式テニス部~

 本校の硬式テニス部がこの夏に行われるインターハイに男女ともに初出場する事が決まっています。今日で学期末テストも終わり本日から練習に励む選手たち全員に理事長先生から出場記念品が贈られました。

その授与式に理事長先生は公務出張の為ご出席できなかったので、私から学校の期待度の高さと今までの部員達の努力への称賛、そしてインターハイに向けての激励を理事長先生に代わってお話させてもらいました。

インターハイに出場する人数は限られていますが今まで共に戦った仲間がいたからこそ一人一人の選手が成長することができて、結果的にそれがインターハイ出場に繋がったと思います。仲間への感謝、そして応援してくださった保護者の方々への感謝の気持ちを忘れずチーム一丸となって戦ってください。

また後輩たちも来年度に向けてもう戦いは始まっています。目の前の一つ一つの大会が来年のインターハイに繋がっていると思ってしっかりと練習に励み試合に臨んで先輩たちをこえる結果を残してほしいと思っています。

一人一人の選手の活躍があってこそチームとして成長するのです。選手のみなさんは闘う場所が違っても「想いはみな同じ」です。新たな世界へ挑戦する硬式テニス部の更なる活躍を期待しています。