2021年6月29日火曜日

TRY FOR DREAMS

 「TRY  FOR  DREAMS」この言葉は私が好きなフレーズの一つです。学生時代に教わったこの言葉は「壁がある。だから行くんだ」とその先生は言われていました。日本語訳で考えると「夢を見てみてください」となります。

夢の実現にはいくつもの壁を乗り越えなければなりません。目の前の壁を乗り越えてこそ夢の実現に一歩近づくことが出来る。だから前に進んで行くんだというフレーズと考えています。

今浪高生達は明後日からの1学期末試験に向けた準備に余念がありません。中間テストの反省を含めて目標をONERANK上げてその壁を乗り越えるために前に進んでほしいと願っています。

「今を一生懸命生きる」事が未来の自分を変えるという事を絶対に忘れないでください。今この瞬間に何を学び、何に気が付いたのか。そしてその事を次にどう生かしていくか。定期考査から得れるものは学力の向上だけではなく自分の未来も変えることが出来るという自信も得ることが出来ます。私は壁を乗り越える為に前に進む浪高生達を応援しています。