2021年6月26日土曜日

第1回浪速高等学校オープンキャンパス

 今年度初めての来年度入試広報活動第1回オープンキャンパスが本校で行われました。コロナ感染対策として参加人数に制限を設けさせていただき万全の状況での実施とさせていただきました。申し込みはWEBでの申し込みのみとさせていただきましたが、3日ほどで定員を満たすなど注目度の高さを感じることが出来ました。

本日のオープンキャンパスの大きな目的は浪高生達の学校生活を直接見ていただくことです。浪速で学ぶ生徒達がどんな様子で学校生活を過ごしているのか。また授業中の雰囲気はどうなのか。校内の施設はどうなのか。など受験生と保護者の皆様に直接見ていただけるのが一番と考え昨年度から計画をしました。

本校で学ぶ生徒達は自信をもって紹介できる生徒達ばかりです。このコロナ禍においても意欲的に学ぶ浪高生達を本日は見ていただけたと思っています。また本校自慢の校内施設の充実も見ていただき満足していただけたと確信しております。このように浪高生達の日常の学校生活を見ていただくことで、同じような高校生活を過ごしたいと思っていただければ嬉しく思います。また今日のように高校生の学校生活はどのようなものなのかを知っていただくことは、自分自身が思い描いている高校生活を過ごすためにも志望校選択の要因の一つにして重要な事です。

校舎見学後も個別相談ブースも設置させていただきいろんなご相談に対応させていただきました。本校の入試広報活動のモットーは気遣いとおもてなしです。温かい心をもって誠実に、誠心誠意対応する。これが浪速教育の方針の一つでもあります。

第2回目のオープンキャンパスは10月2日に開催予定ですので9月以降HPにて詳細をお知らせさせていただきます。是非多くの方のお申し込みをお待ちしております。最後に本日ご参加いただきました受験生と保護者の皆様本当にありがとうございました。また2学期に実施される高校入試説明会でお会いできることを心から願っております。