2020年7月9日木曜日

期末試験始まる。

本日から1学期期末試験が始まりました。昨日からの大雨の影響で公共交通機関の乱れが心配されましたが大きな影響もなく予定通り実施することが出来ました。今年度最初の定期考査という事もあり試験開始前少し時間をいただいて私から試験に向かう心構えを話させていただきました。その後生徒指導部長の先生から諸注意を行い試験が始まりました。
いよいよ5日間の日程で試験が始まりました。生徒のみなさんは体調管理を万全にして今まで準備してきたことを全て出し切ってください。不安や心配事、そしてまだ準備が完ぺきではなくとも試験が始まれば目の前の事に集中して今まで準備してきたものを全て出し切れば良いと思います。
みなさんの正しい判断と行動が良い結果につながる事でしょう。一人一人の生徒が持っているやり抜く力「GRIT」を伸ばしてください。みなさんの挑戦を大いに期待しそして心から応援しています。「挑戦」から「変化」へ。