昨年度の大会の結果は
・令和元年度 大阪高等学校バスケットボール選手権大会(ウィンターカップ予選)
ベスト16 Gブロック準優勝
・令和元年度 第67回 大阪高等学校バスケットボール新人大会
ベスト16 南地区3位
となっており顧問の先生からは「今は部員41名一丸となって9月20日から始まる大阪高等学校バスケットボール選手権大会(ウィンターカップ予選)にて府内ベスト4以上に入ることを目標に日々練習しています」と教えていただきました。顧問の先生には絶対に目標を達成してもらいたいとお願いしました。
練習中部員たちの動きは良く部員同士のコミュニケーションもとれており監督の先生の指示を受けながらも自分たちで練習を創っていこうという気持ちを持っている所が素晴らしいと思います。これは強くなる!と確信しました。今年はコロナの影響で1学期のすべての試合が中止となり選手たちは公式戦に飢えていると思います。是非その熱い気持ちを次の大会にぶつけてほしいものです。
今後は試合に向けた準備を万全にして一人一人の選手が持っている力の全てを出してくれる事を期待しています。「ONE TEAM」「ONE HEART」で目の前のプレーに全力を尽くしチームに貢献してください。浪高生としての誇りを持ち浪速高校バスケットボールチームの選手一人一人の活躍をたのしみにしています。「挑戦から変化へ」
名選手の言葉:
「僕は物事を中途半端な気持ちではやらない。なぜなら、もしそうしたら中途半端な結果しか、期待できないとわかっているからね。」
「失敗をすることは耐えられるが、挑戦しないでいることは耐えられないんだ。」
「ハートのすべてを注ぎ込めば、勝利するかどうかは問題ではない。」
マイケル・ジョーダン(Michael Jordan)
「努力の上に花が咲く」頑張れ―!