2020年7月16日木曜日

要注意!コロナ感染予防対策再度確認せよ!

新型コロナウイルス感染拡大が止まらない。
本日朝礼の時間を使って校長講話を短時間させてもらいました。内容は再度生徒一人一人の感染予防対策を万全にすること。この点を講話させてもらいました。
昨日で学期末考査が終了して生徒達も一安心していると思います。しかし世の中に目を向けると関東を中心としコロナウイルスの感染拡大が止まりません。大阪においても日々感染者数は増加しています。大阪モデルもステージがグリーンからイエローに変わっています。今後も感染者数は増加していくと思われます。本校では本日から通常の授業となり、生徒のみなさんも試験が終わって一安心しているこのタイミングで生徒達にはもう一度うがい・手洗い・換気、そして3密を避ける行動をとるなど基本的な事について注意喚起しその重要性を伝えさせてもらいました。
そして本日は理事長先生からNANIWAオリジナルマスクのプレゼントもありました。以前から理事長先生にお願いしていたマスクが昨日届き、本日講話の後に全校生徒に一人一枚配布しました。
NANIWA ロゴ入り 接触冷感マスク
このマスクを本校の感染防止対策のシンボルとして「NANIWA ONE TEAM」となって更に感染予防に対する意識を高めてほしいと思います。絶対に感染しない。人に感染させない。その強い意志とその為の行動を生徒達に期待しています。安全に安心して学校生活を過ごすことが出来るよう生徒と教員が一体となり一人一人の自覚と責任ある行動で家族と学校を守っていきましょう。