2020年6月9日火曜日

サーモグラフィーカメラ導入

スタートアップ週間も2週目となり来週からの平常授業にむけてしっかりと身体を慣れさせるために今週からは短縮で6限授業を実施しています。来週月曜日からは全校生徒約2300人が登校してきます。今以上に感染症対策も万全にしておかねばなりません。その対策の一つとして本日から登校時に生徒の体温を測るサーモグラフィーカメラを2台導入しました。
サーモグラフィーカメラ
高校生用のカメラ
中学生と自転車通学者用のカメラ
生徒達が安心して学校生活を過ごすために出来る事は全て行う。それが一番重要な事だと思います。授業中においても先生方はマスクとフェイスシールを付けるなど予防対策を怠らずに授業を行っています。教員も生徒も「かからない」「うつさない」をこれからも実行していきます。
社会科の授業
書道の授業
神道の授業
昼休みの様子です。しっかりと前の人との間隔をとってくれています。
ベーカリーショップbull
昼休みはフィジカルディスタンスをとりながら過ごしてくれていますが楽しい会話をしていると自然に友人同士の距離が近づいてしまうようです。(生徒の声です)
男子生徒(昼休み)
来週からは学校内の密度も高くなりますが本校の新校舎は24時間空調管理がされており校内には光と風が十分に入ってくる設計となっています。また教室や廊下も広々していますので3密になることは充分に避けられます。しかし油断せずにしっかりと気を引き締め各教室の換気と消毒作業を万全にして全校生徒を日々迎えたいと思っています。生徒のみなさんも安心して登校してください。学校は大丈夫です。あとは自分自身でしっかりとした予防対策をとる行動をお願いします。