2020年6月22日月曜日

第1回オープンキャンパス

6月20日(土)今年度初めての浪速高等学校オープンキャンパスを開催いたしました。コロナ禍の影響で開催が延期されていましたが15日(月)から学校も通常授業となったこともあり6月20日(土)に第1回目を開催することにしました。

実施については感染防止対策の観点から募集人数を決めさせていただいての実施とさせていただきました。定員はすぐに一杯となり、お忙しい中ご参加いただいた受験生と保護者の皆様本当にありがとうございました。深く感謝申し上げます。

今年度は4月以降の外部での入試説明会が全て中止となっています。今後も外部での入試説明会は縮小や中止が考えられます。このような状況の中でも入試広報活動は本校が今出来る事を一つ一つコツコツと行っています。その目的は一人でも多くの受験生と保護者の皆様に浪速高等学校に来校いただくこと。このことが最も重要な事であると思っています。そしてご来校していただいた受験生と保護者の皆様には本校の教育活動の環境とその内容を実際の目で見ていただき、肌で感じていただきたいと思っています。是非本校の生徒達の日常の学校生活をご覧いただきたいと思います。学習環境と生徒達の様子など本校の教育活動を自信をもってご案内させていただきます。
授業中の様子を見学
一つでも多くのクラスを見学してもらっています
ランチの試食(左:そぼろ丼・右:唐揚げカレー)
chromebookを使ってのアンケート
1年生・2年生の生徒達が一人一台使用しているchromebookを用意させていただきchromebookを使ってアンケートのご協力をお願いしました。たくさんのご意見をいただきありがとうございました。今後の広報活動に生かしていきたいと思います。
今後も今回のような少人数でのオープンキャンパスを開催させていただき浪速高等学校の日常の学校生活を見ていただく機会を増やしていきたいと思っています。是非本校HPにご注目いただきWEBからお申し込みをお願いいたします。また本日22日から26日までの期間ZOOMを使っての個別相談会も実施しております。こちらの方もWEBでの申し込みとなっていますので本校HPからお申込みをお願いいたします。受験生と保護者の皆様どうか今後の本校の入試説明会等のイベントにご注目を頂き一人でも多くのご参加を心からお持ちしております。
本校の制服