2020年6月3日水曜日

浪速天空レストランの利用について

本校には中央館6階に天空レストランという(生徒達は6Rと言っています)とっても素敵なランチフロアーを用意しています。高校生の学校生活の楽しみの一つとして休憩時間やランチタイムにおいての憩いの場となっています。

6月1日からは分散登校での授業が始まり受験生の3年生は短縮時間での6限授業を行っています。ランチタイムにおいては3年生のみなさんには大変不便をかけていますが天空レストランの営業は混雑を避けるためにテイクアウトとベーカリーショップbullのみの営業となっています。

今週は3年生だけが6限授業ですが、来週からは3学年が6限授業となります。今週同様に分散登校で各学年半分の生徒数ですが、感染防止対策として天空レストラン利用時に3密にならないように生徒生活指導部の先生方が準備をしてくれました。
前後の間隔をあける
座席数を減らしスペースをとる

販売場所を分散させる
隣との間隔をあける

生徒のみなさんの中には天空レストランを利用する生徒も多くいると思います。利用する場合はテイクアウトかパンを購入してもらうことになります。また天空レストランフロアーの利用は15日以降となります。感染防止対策としての対応であることは理解してくれると思います。みなさんのご協力をお願いします。少しでも早くいつものみなさんの憩いの場天空レストランに戻る為にも今は少し我慢して一人一人が学校生活においての感染予防対策を万全する事が重要だと思います。焦らず確実に前に進んでいきましょう。生徒のみなさんにとって楽しい学校にする為にも。もう一度リスタートですね。