2021年12月2日木曜日

2021年最後の定期試験始まる

 今日から2021年最後の定期試験が始まりました。3年生にとっては高校生活最後の定期試験、いわゆる卒業試験となります。しっかりと準備を整えて挑んでくれることを願っています。特に大学受験真っただ中の生徒にとっては大変でしょうがこの数日間は定期試験の準備に備えてもらいたいと思っています。

1年生と2年生にとっても非常に重要な定期試験となります。今日1時間目に各教室見回りましたが真剣に問題に取り組む姿勢を見ることが出来非常に嬉しく思っています。今日からの5日間、前回の試験の反省を生かし同じ失敗を繰り返すことがないように全力で学習活動に挑んでください。

2021年最後の定期試験をどう終えることが出来るのか。結果はもちろん大事です。しかしもっと大事な事はいつも伝えているように「挑戦する」こと、そして最後に「達成感」を得ることが出来るかどうかです。そんな経験と体験をできれば結果もきっといい方向に行くと思います。この5日間の浪高生達の奮闘に期待しています。