2021年12月11日土曜日

今年度最後の入試説明会

本日午後2時から今年度最後となる2022年度入試第4回高等学校入試説明会を開催させていただきました。今回の説明会も昨年以上の受験生と保護者の方々にご参加いただきました。本日ご参加いただいた受験生と保護者の皆様本当にありがとうございました。

コロナ感染は現在の所落ち着いてはいるものの新たな変異株の出現で感染対策は引き継き万全に行い安全で安心してご参加いただける説明会となるよう、万全の態勢で準備を進めてきました。昨年度から全ての入試説明会は分散会場でオンラインでの説明会とさせていただきました。各教室半分程度の人数で受験生と保護者の方に入っていただき、日常の学校生活で生徒達が使用している椅子に座っていただき、全館WiFi環境の整った最新のICT機器をフルに活用した日常の授業と同じようなイメージで説明会を実施させていただきました。

今年度の説明会も自治会の役員や放送部の生徒達が中心となり実施してくれており、司会進行は本校の生徒達が全て仕切ってくれました。また正門での歓迎セレモニーや受付などを、生徒達と教員が一緒になり説明会を行い、ご参加していただいた受験生と保護者の皆様には、「ONETEAM浪速」を見ていただき説明会に参加してよかったと思っていただけれるよう、準備から運営までしっかりと行い臨みました。

お帰りの際正門にて参加していただいた受験生と保護者の多くの方々から「説明会よかったです」とお声かけをいただけたことは本当に嬉しい事でした。今年度はこれで説明会は終了となります。4回にわたり実施された入試説明会にご参加いただいた受験生と保護者の皆様、本当にありがとうございました。

今後は校内での個別相談会などを実施しておりますので詳しくは本校HPの入試関連のサイトからご確認ください。最後まで受験生と保護者の皆様のご相談に対応させていただきます。