2021年12月4日土曜日

2022年度入試第3回入試説明会

 本日第3回目の入試説明会を実施いたしました。今回の入試説明会は過去5年間で最も多い参加組数となりたくさんの受験生と保護者の皆様にご来校いただきました。本当にありがとうございました。

昨年度から本校の入試説明会は各教室分散でのオンライン説明会とさせて頂いております。コロナ感染者数は落ち着いているとはいえ、万全の感染対策を講じて密にならないよう可能な限りの予防対策をとっての入試説明会とさせていただきました。本日ご参加いただいた受験生と保護者の皆様には安心してご参加いただけたのではないかと思っています。

学校説明会の時間もできる限り短時間で実施し、非常に中身の濃い説明を在校生中心に実施させていただきました。在校生からの説明は毎回大変好評で本日も多くの受験生と保護者の方からお褒めの言葉をいただきました。

12月に入り、これから受験生の私立学校の志望校選択が本格化してきます。浪速に来ていただいた受験生には納得のいく志望校を決定できるように、高校生活における不安、受験に関する気になる点など、受験生や保護者の皆様に納得いただける説明会となるよう準備をしております。

今年度の入試説明会も昨年以上に、沢山の在校生がスタッフとして毎回入試説明会に参加してくれており、教員と在校生が一つになって入試説明会を運営しています。浪速が安全で安心して通える学校であるという事を実感していただければ嬉しく思います。

来週の土曜日12月11日が第4回目の入試説明会となり、今年度最後の説明会となります。まだ浪速高校にお越しになられていない受験生はぜひご来校いただき、浪速の良さを直接見ていただきたいと思います。在校生と教職員一同みなさまのお越しをお待ちしております。

最後に、本日お越しいただいた受験生と保護者の皆様本当にありがとうございました。