2021年12月13日月曜日

1年生球技大会実施

 今日から3日に分けて1年生は球技大会を実施します。初日の今日はⅡ類6クラスが男子と女子に分かれて総当たりで対戦しました。男子はグラウンドでフットサル、女子は体育館でドッチボール。各クラス一つになって頑張ってくれていました。

1年生は入学して以来遠足や陸上競技会などクラス単位での行事がコロナの影響で中止となりました。その様な中でも日頃から学校生活をコツコツと頑張っている1年生の生徒達に少しでも今年中に良い思い出を残してほしいと学年団から要望があり体育科の協力を得て実施する運びとなりました。

1年生のみなさんは本当に楽しそうに参加してくれていました。クラスの仲間たちと一緒に最高の笑顔を見せてくれました。きっといい思い出になる時間を過ごしてくれたと思います。この様な一人一人の生徒の笑顔は私達教職員に一番の元気を与えてくれます。本当に生徒達に感謝です。これからも元気で、明るく、楽しい学校を創って行かねばならないと再確認させられた時間でした。次は15日に実施予定です。