2021年4月2日金曜日

新入生初登校日

 本日新入生が入学前準備で初登校してきました。正門に立って登校の様子を見ていると、新入生のみなさんは真新しい制服に身をまとい、先月まで中学生だった雰囲気から一つ大人になった様な感じがしました。緊張感に満ち溢れた登校日であったと思います。


今日は準備登校という事で、入学前に知っておかねばならない事や提出物の回収、個人写真の撮影4月5日の入学式以降いいスタートを切れるように準備を整えました。

新入生のみなさんは春休みの間、自分がどのような高校生活を過ごすのかを思い描いていたと思います。希望と期待、そして不安と心配など新入生のみなさんは気持ちが落ち着かないと思います。でも大丈夫です。浪速高校に入学してからは、先生方がみなさんを見守ります。またいろんな事があると思います。そんな時は、時には先生を頼り、時には今日出会った新しい仲間と助け合い、励ましあって高校生活を過ごしてください。そしてこの3年間で自分が立てた目標を見失う事がないように充実した日々を過ごしていきましょう。

この学び舎は生徒一人ひとりの為にあります。その学び舎で過ごす3年間を素晴らしいものにする為にも一歩一歩前を向いて進んでいこう。4月5日の入学式は胸を張って迎えてほしいと思います。楽しみにしています。さあ~高校生活がはじまるよ。いいスタートをきろう!!