2020年10月31日土曜日

第2回オープンキャンパス開催

本日は2021年度高校入試に向けたオープンキャンパスを校内で実施いたしました。たくさんの申し込みがありましたがコロナ感染対策を講じての実施とさせていただきましたので参加人数を限定させていただいての実施とさせていただきました。

土曜日の本日は、平常授業を行っており浪速高校生の日常の学校生活や授業の様子などを見ていただき、浪高生はどのような学校生活を過ごしているのかを直接見ていただき、実感していただくために開催させていただきました。

また見学の途中で6階にある本校自慢の天空レストランで人気メニューを試食していただきました。日常の学校生活の中で、本校生徒達がいつも食しているものと同じ物を同じ場所で試食して頂くことによって、本校生の気分に少しでもなっていただければ幸いと思っています。

試食して頂いた後、少し休憩をはさんで6階から下の教室などの校舎内を見学していただきました。受験生たちは真剣に本校の生徒達の授業を受けている様子をみてくれていました。保護者の皆様も施設の充実度に驚かれていました。


本日ご参加いただいたたくさんの受験生とその保護者の皆様本当にありがとうございました。今後予定している入試説明会は次週11月7日もしくは12月5日と12日に本校で実施されます。本日ご参加いただいた受験生と保護者の皆様のご参加を心からお待ちしております。本日はありがとうございました。

また、まだ浪速高校に一度も来たことのない受験生のみなさん。ぜひ学校の中を見てどんな雰囲気なのか、どんな施設があるのかなど、写真では感じることが出来ない発見が沢山あります。自分の目で見て実感することは志望校を決定するうえで大切な事です。あと3回の入試説明会に一人でも多くの受験生と保護者の皆様のご来校をお待ちしております。