2020年9月5日土曜日

最後のクラブ体験会終了

本日今年度最後のクラブ体験会が無事に終了しました。7月25日(土)から9月5日(土)の期間、土曜日と日曜日を利用し計4回に分けて実施いたしました。今年も多くの受験生とその保護者の皆様にご参加いただきました。ありがとうございました。今年はコロナ禍の影響もあって感染予防対策を万全にし、安心してクラブ体験にご参加いただけるよう準備を進めてきました。
またこの時期は熱中症に対しても十分な対策を講じており、各クラブ顧問も予防対策を徹底し実施しました。例年以上の暑さの中、ご参加いただいた皆様のご協力のお陰で4回のクラブ体験会を何事もなく終えることが出来ました。ご参加いただいた皆様にはご不便をおかけしたと思いますがご理解とご協力を深くお礼申し上げます。
今年度は運動部17クラブ、文化部14クラブがそれぞれの日程でクラブ体験を開催しました。文武両道を掲げる本校として一度しかない高校生活を学業だけではなく部活動にも積極的に参加し、充実した高校生活を過ごしたいと考えている受験生に、本校の素晴らしい環境と素晴らしい生徒達と触れ合っていただき、部活動の雰囲気を感じていただくために、毎年開催させていただいています。
浪速ふくろうベースボールスタジアム(硬式野球部)
本校地グラウンド(軟式野球部)
体育館
浪速八咫烏庭球倶楽部(5面)
本校地テニスコート(3面)

浪速武道館
このように本校は校内だけではなく校外にもある施設をフルに活用し、生徒達が思う存分目標に向かって努力できるよう全力でサポートをしています。このクラブ体験会にご参加いただいた方々には、浪速高等学校には文武両道を目指す生徒達が充実した高校生活を過ごすことが出来る環境が準備できている学校であると感じていただけたのではないかと思っています。クラブ活動には一人の人間を大きく成長させてくれる学びの場として重要な役割があります。またクラブ活動では、学習活動で経験できない事を体験することによって『思いやり』『協調性』『絆』など多くの事を学ぶことが出来ます。
高天原スポーツキャンパス(完成予想図) 
高校生活において学校は全てが学びの場であり高校生一人一人にとって新しい発見が出来るチャンスでもあると考えています。自分自身の新たな発見と成長をこの浪速高等学校で我々と一緒に体験しましょう。これからも浪速の進化は止まりません。受験生と保護者の皆様、今後実施予定の学校説明会にぜひお越しいただければ更に本校の魅力をお伝えすることが出来ると思っています。皆様のご来校を心からお待ちしております。