2020年9月18日金曜日

9月高校朝礼

本日は9月朝礼を実施しました。2学期に入って初めての朝礼という事で任命式や表彰式が行われました。初めに学級委員任命式。この2学期クラスをまとめていってくれるリーダーを各学年1名の代表として任命をいたしました。しっかりと役割を果たしクラス内が良い環境で過ごせることが出来るように努めてください。活躍を期待しています。続いて高校3年生フォトコンテストの表彰をしました。このフォトコンテストは3年生のみ実施したコンテストで浪速祭が例年とは違った形での実施となった為、クラス単位で思い出となる催しを行えるよう3学年の先生方が考えて実施されました。各クラス4つの部門に合った写真をクラスで考え学校生活の中で撮影をしてくれました。その表彰を本日行いました。最優秀賞は学院長先生と学年の先生とで、優秀賞は学校長と学年の先生方で選び各4部門計8クラスのクラスが表彰されました。副賞として学院長先生が皆さんにと本校天空レストランのパン券を進呈してくださいました。3年生のみんな喜んでくれていると思ってます。その後は部活動の表彰となり軟式野球部、空手道部、硬式テニス部、弓道部、書道部の順に表彰をさせていただきました。

軟式野球部 大阪大会 3位

空手道部 大阪総体 女子形 3位

空手道部 大阪総体 男子団体型 3位

空手道部 大阪総体 男子団体組手 優勝

近畿大会 硬式テニス部女子シングルス 優勝

近畿大会 硬式テニス部女子ダブルス 3位

近畿大会 硬式テニス部男子ダブルス 優勝

近畿大会 硬式テニス部女子ダブルス 優勝

弓道部 大阪総体男子団体 優勝

書道部 ふれあい書道展 特選

書道部 ふれあい書道展 奨励賞

表彰が終了した後は校長講話を行いました。2学期の始業式に伝えたことが実行されているかどうか。毎日充実した明るい学校生活を過ごすことが出来るように一人一人が協力し合っていい学校を先生方と一緒に創っていこうと。そして最後に自分の為に挑戦する気持ちを忘れずに前に進んでほしいと伝えました。全校生徒のみなさんは本日の朝礼で何かを掴んでくれたと思っています。


最後に自治会会長からの伝達報告で9月の朝礼を終了しました。