2020年5月20日水曜日

1年生夢の実現に向けてtake off

今日は1年生が登校してきました。登下校時の様子を見ていますと友人同士で仲良く登下校している姿が増えてきているように感じました。非常にいいことだと思います。一人でも多くの仲間から一人でも多くの友人を作ってください。
初めの登校日から1年生のみなさんに行ってきたオリエンテーション、写真撮影、提出書類や学習課題の確認など、高校生活をスタートするに際して必要な事や大切な事を伝える時間はほぼ予定していた通り順調に進んでいます。本日からは科目別での指導も入っていっているようで、いよいよ高校生活が始まっていくんだなぁ~という雰囲気が出てきました。夢の実現に向けたスムーズな離陸をする為にもしっかりと今は助走を作ってください。もうすぐ離陸(take off)です。
緊急事態宣言も21日に大阪府は解除される見通しのようです。21日以降、新たな指針が出ると思いますがその指針に合わせた形での学校生活になると思います。みなさんは引き続き感染防止対策を万全にしながら学校生活を過ごしていくことになると思います。まだまだ通常の生活とはいきませんが焦らずにゆっくりでいいので前に進んでいきましょう。最も大事なことは学校にくる目的と目標をしっかりと持つことをです。
Take off to realize your dream   夢の実現に向け離陸せよ!  「挑戦から変化へ」