2020年5月12日火曜日

2年生が登校!

2年生が登校してきました。とにかくうれしい。この言葉に尽きます。
この前2年生が登校してきたのは3月。その時はまだ1年生でした。それから2か月が経ちましたがこの期間中に新年度を迎え本日新2年生として登校してくる様子を見ているとたくましくなったなぁ~と感じたのは私だけでしょうか?この休業期間中本当に我慢し耐え抜いた自信みたいなものが身体から発せられていたのかもしれません。本当によく頑張ったと思います。これからいいスタートを切ってほしいと思います。

本日はこれからの学習活動の再確認と課題の提出などを済ませ約2時間あまりの登校時間でしたが久しぶりに会った友人との再会は本当にうれしかったのでしょう。最高の笑顔をしていました。マスクをしていますが身体全体から楽しさがあふれ出ているのがわかりました。


学校長講話では2年生の全員がこれから始まる学校生活に対して感染予防対策を万全にしながら焦ることなく目の前の事に積極的に行ってほしいと伝えました。待つのではなく攻めろ!と。こんな時だからこそ「前進あるのみ」。挑戦し自分自身を変えていってほしいと訴えました。きっと2年生はやってくれると信じています。2年生諸君。Let’s begin。