2020年5月13日水曜日

3年生登校日

本日は3年生の登校日でした。登校してくる様子を見ていますとさすが3年生。少し大人の雰囲気を漂わせながらきりっとした身だしなみをして正門から学校に入ってきます。2か月前と比べると本当に一層たくましくなったように思いました。

中学3年生は神社前からの参拝、高校3年生は教室からの遥拝とし神前奉告をさせていただきました。


その後高校3年生に向けた校長講話を実施しました。3年生のみなさんには受験と進路選択に向けた話をさせてもらいました。とにかくいい準備をする事。最高の準備にするためには心構えと覚悟が必要であると伝えさせてもらいました。それさえあれば絶対に夢は叶う。自分を信じて諦めずに挑戦せよ!そして自分自身に変化を求めよ!と気持ちを込めて伝えさせてもらいました。3年生のみなさん頑張ろう!キーワードは「挑戦から変化へ」