2024年4月2日火曜日

新入生達が登校してきました。

 本日4月2日、5日に行われる入学式を前に、新入生が入学前準備のために初登校してきました。真新しい制服に身をまとった姿を見ると、先月の登校日の時よりたくましく、大人になったように感じました。新入生の夢と希望に満ち溢れた姿を感じることが出来、本当に心から嬉しく思っています。

今日の学院神社前の桜

今日新入生のみなさんは「志」をもって本校の制服を身にまとい浪速高校の正門をくぐってくれたと思います。入学式は5日ですがもう浪高生です。この3年間、どのような高校生活を過ごすのかを思い描き大きな期待と不安を持っていると思います。

中学校生活と同様に高校生活もいろんな出来事があります。迷った時や困った時、そんな時は立ち止まって周りの先生に相談したり、今日初めて出会った新しい仲間と助け合い、励ましあい、支え合ったりしながら、目の前の出来事に誠実に向き合っていってください。そして様々なことを吸収して、乗り越え毎日を楽しく仲間達と過ごしてくれることを願っています。

目の前の事ばかりに囚われたり、失敗を恐れたりするのではなく、「挑戦」この言葉をいつも心に持ってください。ゴールはまだまだ先にあります。毎日が幸せでそしてチャレンジャーとして明日からは自分が立てた目標を見失う事がないように前に進んで行ってください。

この学び舎は生徒一人ひとりの為にあります。その学び舎で過ごす3年間が素晴らしい時間となるよう、しっかりと準備を整え、一歩一歩着実に前を向いて進んでいってください。さあ~浪高での高校生活がはじまります。自分自身の無限の可能性を秘めた未来に向け、いいスタートをきろう!!