2022年4月25日月曜日

部活動の応援

新学期に入って多くの運動部においては春の公式戦が始まっています。2年生・3年生中心のメンバーとなりますが各クラブ活動の生徒達が日頃の練習の成果を出すために毎週いろんなクラブ活動が試合に挑んでくれています。

昨日は男子バレーボール部と女子バスケットボール部の応援に駆け付けました。以外にも空手道部は東京で全国大会、そして私学大会の軟式野球部、春の総体のサッカー部やラグビー部などがのクラブが公式戦に出場して頑張ってくれました。

男子バレーボール部は春季大会に出場しており昨日の試合において優勝すれば2部に昇格するとあって非常に気持ちが入っていたように思います。1試合目から全力で戦い全ての試合で勝利することが出来、見事2部昇格を決めてくれました。素晴らしい結果だと思います。次はインターハイ予選に向けて新たな目標を立て頑張ってくれる事を期待しています。

一方女子バスケットボール部は大阪高校総合体育大会に出場し初戦から強豪チームとの対戦となりましたが一人ひとりの選手たちが練習の成果や自分の得意なプレーを出そうと懸命に闘っていました

結果は残念ながら敗退となりましたが、この経験を次に生かして更にチームを成長させることが出来るようまた次の目標に向けて頑張ってください。

昨日は2か所の試合会場に訪問させていただきました。感染対策など安心して試合が出来るように大会運営や試合準備に関わっていただいた当該校の生徒の皆さんや先生方に感謝申し上げます。ありがとうございました。