2022年4月14日木曜日

今日の浪速

新学期が始まり一週間が経ちました。1年生にとっては慣れない学校生活だったと思いますが日を追うごとに教室内が明るくなってきているように感じます。少しずつ新しい友人との絆を深めていってくれることを楽しみにしています。今日、久しぶりに昼休みに校内の様子を見て回りました。

本校の生徒達は本当に道徳心と良心を持った生徒ばかりだと改めて感じさせてくれました。天空レストランではしっかりとした黙食を実施してくれており、安心出来る環境を生徒一人ひとりが協力して作っていってくれている事に感謝しかありません。校舎内の教室でも同じ風景が見られました。生徒の皆さん本当にありがとう。

廊下を歩いていると多くの生徒が「こんにちは!」って声をかけてくれます。ついつい嬉しくなって少し話込むこともあります。本当に礼儀正しい、そして明るい生徒達に元気を貰いました。始まったばかりですが今日の昼休みの雰囲気を見て、新学期いいスタートを生徒達は切ってくれたように思います。

今年度最初の全国大会出場クラブ活動への激励金授与式を行いました。陸上部女子競歩で出場する生徒に理事長先生からの激励金を渡しました。ぜひ自己ベストを目指して頑張ってください。応援しています。

このように新年度をいい形でスタートしてくれた生徒がこの1年どれぐらい成長してくれるのか非常に楽しみになってきました。先生方と共に成長していきましょう。