2022年4月2日土曜日

新入生初登校

 本日来週5日に行われる入学式を前に、新入生が入学前準備で初登校してきました。正門に立って登校の様子を見ていると、新入生のみなさんは真新しい制服に身をまとい、前回登校した先月の中学生だった頃の雰囲気から一つ大人になった感じがして逞しく見えました。今日は期待と緊張感を持った登校日であったと思います。

新入生のみなさんは「志」をもって浪速の門をくぐりました。入学式は5日ですがもう浪高生です。この3年間、どのような高校生活を過ごすのかを思い描いていると思います。今日からはその描いている様な高校生活を過ごすことが出来る様に日々行動することが大切な事となります。

もちろん中学校生活と同様に高校生活もいろんな出来事があります。迷った時や困った時、そんな時は立ち止まって周りの先生方や今日初めて出会った新しい仲間と助け合い、励ましあい、支え合って目の前の出来事をすべて吸収して毎日が楽しい高校生活を過ごしてくれることを願っています。

そして明日からは自分が立てた目標を見失う事がないように充実した日々を過ごしてください。この学び舎は生徒一人ひとりの為にあります。その学び舎で過ごす3年間が素晴らしい時間になる為にも、しっかりと準備を整え、一歩一歩着実に前を向いて進んでください。さあ~高校生活がはじまるよ。無限の可能性に秘めた未来に向け、いいスタートをきろう!!