2021年3月1日月曜日

新たな歴史が始まる。Kフィールド完成!

 本日「浪速乾坤一擲(なにわけんこんいってき)ドリームフィールド」(通称:Kフィールド)竣工清祓い式が執り行われました。先行して完成している「浪速八咫烏庭球倶楽部」に続いて浪速教育の柱となる「文武両道」を叶えるべく最高の教育環境がまた新たに完成しました。

この施設には、陸上トラック4レーン、サッカー、ラグビー、アメリカンフットボールの公式戦が可能な人工芝グラウンド、そして温水シャワーや更衣室、ミィーティングルーム、観客席等を兼ね備えたクラブハウスなどが完備されています。生徒達はこの施設を最大限利用し、更なる高みを目指して自分自身の人間性を高め、仲間との絆を高めるために鍛錬の場として活用してくれると思います。

「乾坤一擲」とは「この場で培ったものすべてを投じて目の前の勝負に挑んでいく」そういう願いを込めて命名されました。いつも生徒達に伝えている「今この瞬間を一生懸命に生きる」この言葉とつながっていると考えています。
利用するクラブ代表者
これからも浪速は生徒達の夢の実現の為に必要な環境整備に努めていきたいと思います。一人一人の生徒達が、学校生活が充実した環境で過ごす事で、自分に誇りを持つことができ、自らの意志で学ぼうとする姿勢を身につけることが出来ると思っています。一人一人の生徒が最大限の力を出し、大きく成長して卒業していき、社会に出た時この場で培った経験が生かされることを願って、私たち教職員はこの施設を使い、生徒達をしっかりとサポートしていきたいと考えています。
初練習のラグビー部理事長先生から激励