2021年3月6日土曜日

ボクシング部全国へ

本日放課後、3日に行った激励金授与式に出席できなかったボクシング部に対して、激励金授与式を行いました。本校からは、4名の生徒が徳島県で行われる第32回全国高校ボクシング選抜大会に出場します。ライト級・女子ライトフライ級・女子バンタム級・女子フライ級の4階級で出場してくれます。

ボクシングは格闘技の中でも非常にハードな危険を伴うスポーツです。スポーツを行うには、多少のリスクを伴いながらの活動となりますが、危険要素は予防対策を万全にすることで回避することが出来ます。体調面や技術面、そしてメンタル面全てにおいてバランスを整え、自分を律して、上手くコントロールしてほしいと思います。大会に出場する目標は優勝だと思いますが、目的は自分自身の成長を実感することです。その為にこの一年練習してきたと思います。

目的を達成し、なおかつ目標に到達することが大事であると思います。対戦相手をリスペクトし、この苦難の1年を乗り越えてきた自信を基に、積み上げてきた自分の今持てる力の全てを出し切ってきてください。みなさんの結果報告を楽しみにしています。