2021年3月4日木曜日

思い出に残る3日間(修学行事最終日)

 いよいよ2学年の修学行事、「心に刻む修学行事~コロナに負けるな~」と題して実施されてきた行事は、最終日となりました。今日もそれぞれの行事において大変盛り上がり、各クラスで充実した時間を過ごせたと思います。校内の至る所で生徒達の笑顔と歓声を見て聞くことが出来ました。やはり活気ある学校は、「生徒の笑顔と行動が全てだな」と改めて認識することができました。



この3日間は、各クラスが3班に分かれ、一つの目的の達成の為に力を合わせて協力し、いろんな感情を共有しあいながら、今以上に絆を深める事が出来たと思います。お互いを認め合い仲間と同じ時間を過ごす事によって、新たな発見もあったと思います。




修学旅行とは比較になりませんが、実施するにあたり当初目的とした事は達成できたと思います。次は5月の「USJ浪速パーティー」を楽しみに、明日からの学校生活をそれぞれの目標に向ってまた一歩一歩前進してほしいと思います。仲間と過ごした貴重な時間を忘れないようにしてください。生徒のみなさん3日間ご苦労様でした。