2021年3月3日水曜日

充実した学校生活(修学行事2日目)

今日は少し肌寒い中ではありましたが晴天の中、修学行事2日目が実施されました。球技大会においてはグラウンドと体育館に分かれ生徒達は互いに協力し合いながらスポーツを大いに楽しんでいました。それぞれの種目の決勝戦は互いに譲らず白熱した試合となり大熱戦を演じてくれました。



また教室でのクイズ大会も盛り上がっていたようで全問正解のクラスが出るなど「クラスが一致団結して正解を導き出すことが出来ていました。」と各担任の先生からお話を伺いました。今日も昨日に続いて2年生にとって楽しい、思い出に残る1日を過ごしてくれたと思っています。明日は最終日です。最後まで楽しい時間をクラスメイトと一緒に過ごしてください。



また昼休みには、この春休み中に行われる全国大会に出場する部活動に対しての激励金の授与式も行われました。アイススケート部、空手道部、吹奏楽部、硬式テニス部の4クラブが出場することになっています。


コロナ禍の中でも目標を見失わずにしっかりと練習に取り組んできた成果を全国の舞台で発揮してほしいと願っています。

このように毎日の学校生活を充実したものにする為に、どんな状況でも目的と目標を見失うことなく持ち続け、生徒一人一人が協力し合って努力している姿は素晴らしいと思います。 全国大会での浪高生の活躍が今から楽しみです。