2021年3月2日火曜日

2年生修学行事1日目

今日から3日間、2年生は修学行事として、学年を3つのグループに分け、球技大会、クイズ大会、クラス行事など生徒と教員が意見を出し合いながら準備してきた行事を行います。修学旅行が実施できなかった2年生にとって、少しでもクラス単位で高校生活の思い出を作ってもらえると嬉しいと思います。



今日は残念ながらあいにくの雨ですが、球技大会は体育館での実施として予定通り行われました。各教室にはオンラインで球技大会の様子や、クイズ大会の問題の発信など、本校のICT機器をフル活用して生徒達一人一人が参加できるようにしています。

体育館の様子を教室に発信

当初予定していたUSJへの訪問については、緊急事態宣言が発出されていた影響で5月に延期されました。生徒達の笑顔を見ていると、コロナに対して様々な感情がわきあがってきます。修学旅行に行かせてやりたかったという気持ちがまた溢れ出てきます。


しかし生徒達の姿からまた前に向いて進んでいかねばならない勇気も得ることが出来ました。本当に素晴らしい生徒達です。この3日間大いに楽しんでクラスの仲間との絆を少しでも深めてください。