2021年3月10日水曜日

専願合格者登校日

 本日は4月から本校に入学予定の中学生対象に説明会を実施しました。その目的は少しでも早く4月からの高校生活の準備ができるように毎年この時期に行っています。4月から始まる高校生活をしっかりと準備を整えて新学期を迎えてもらい、夢と希望に満ち溢れた高校生活をスタートしてもらえるように、今やっておいてほしい事だけを伝えさせてもらいました。


まだまだコロナ禍の影響があり、気が抜けない状況が続いているので、例年とは異なり、感染防止対策のために各教室に分散して校内オンラインでの実施といたしました。

今年の受験生にとっては、この1年落ち着かない中での高校受験となりました。しかしそんな不安な中での受験勉強を乗り越え、本校を希望し無事に合格を手にした皆さんの努力に敬意を表すると共に、入学してからの一人一人の高校生活を思うと私はその責任の重さに身が引き締まる思いです。みなさんを全力でサポートすることをお約束します。

中学生のみなさんはもうすぐ中学校の卒業式が行われると思います。ここで気を抜くこと無く、最後の最後までしっかりと中学校生活を過ごしてほしいと思っています。そして、今日お渡しした入学前課題も含めて、中学校の学習の復習と高校での学習の準備を進めて欲しいと思います。

4月から始まる新しい仲間との学校生活に思いを馳せながら、残りの中学校での生活を楽しく、充実した日々を過ごして欲しいと思います。入学式でまた皆さんとお会いできることを楽しみにしています。ようこそ浪速高校へ。先輩たちと先生方と一緒に充実した3年間を過ごして行きましょう。