2023年6月15日木曜日

4年ぶりの開催 芸術芸能鑑賞会

 本日は開校100周年記念として堺市にあるフェニーチェ堺にて芸術芸能鑑賞会を実施しました。4年ぶりの開催となった芸術芸能鑑賞会ですが今年度は100周年という記念すべき年という事もあり中学校と高等学校の全校生徒が午前と午後の部に分かれ鑑賞する事になりました。本日は「カーリーの青春」という観劇を劇団自由人会のみなさまに公演いただきました。

全国の高等学校等で公演を行われており鑑賞者数は115万人に上り1850回ものステージで多くの高校生たちに感動を与え、そして青春時代を過ごす十代の若者に多くのエールを送って頂いてきました。

中学・高校2900名の生徒達はこの「カーリーの青春」という一人の少女の物語を鑑賞しその物語の中にある「愛」というキーワードが自分の人生にどのような影響を与え豊かにしてくれるものかをそれぞれの心の中で感じ取ってくれれば嬉しいです。

本日は本校の生徒達の為に公演していただいた出演者の皆様、そしてスタッフの皆様、会場をお借りさせていただいたフェニーチェ堺の関係者の皆様全ての方々に対して深く感謝申し上げます。本当にありがとうございました。明日からの学校生活の中で今日の公演で感じた事、気付かされたことを生かしてより充実した学校生活を創り上げてくれることを楽しみにしています。