2022年10月28日金曜日

2年生修学旅行結団式

来週月曜日から2年生は修学旅行に出発します。その結団式を本日午後に実施いたしました。2年連続、海外修学旅行ではなく国内での修学旅行になりますが、まずは実施することが出来て嬉しい限りです。

本校の学校行事の中で伊勢修養学舎につぐ、最重要行事として実施される修学旅行。2年生の生徒達は本当に楽しみにしていたと思います。高校生活の中での重要な学校行事を最高の形で一つでも多くの思い出を創ってほしいと思います。

日常の生活から離れ、旅に出る事で多くの学びと発見を得ることが出来ると思います。仲間との絆を深めると共に、各訪問地での文化や産業、大自然を直接見る事で知識や見識、情操をより一層深めてほしいと思います。また、浪速国際コースの皆さんは、日曜日からフィリピンのパーペチュアル・ヘルプ大学へ2週間の語学研修を行う為に日本を出国します。本当に長い期間ですが英語教育だけではなく、一つでも多くの国際的な文化や価値観、そしてグローバル感覚を身に付けて帰ってきてほしいと思います。

2年生のみなさん、修学旅行・語学研修の目的を忘れず、感染対策や集団行動での大事な事を疎かにしないよう、ケジメをつけて楽しんできてください。みなさんが健康管理に充分気を配りながら全力で楽しんできてくれることを願っています。いってらっしゃい!