2021年11月26日金曜日

2021年最後の試験に向けて

 いよいよ2021年最後の定期考査、2学期末試験が1週間前に迫ってきました。今までは放課後校内は部活動の生徒が多く活動していましたが、定期考査1週間前からは部活動は休止となり試験に備えた準備態勢に入ります。

雰囲気が一変して勉強モードに入っている校内の様子を幾度もこのブログでお伝えしてきましたが、今回はいつも以上に多くの生徒が校内至る所の学習スペースで残って学習活動をしている様子が見うけられ非常に嬉しく思いました。

それだけ今回の定期考査に対する姿勢が出来ているという事だと思っています。3年生にとっては高校生活最後の定期考査です。卒業に関わる大事な試験です。1年生、2年生にとっても来年度に繋がってくる大切な試験となります。

浪高生のみなさん、いつもいつも言っていますが準部を万全にすること。そして前回の反省を必ず生かし切る事。最後まで諦めずにまずは準備を万全に整える事に集中してください。みなさんの努力の成果を私は期待しています。挑戦しなければ変わることはできません。がんばろー!浪高生達!