2021年11月5日金曜日

2年生修学旅行結団式

 明日からの修学旅行出発に向け本日午後から結団式を実施いたしました。例年の海外修学旅行ではなく国内での修学旅行ですが2年ぶりに実施することが出来ます。嬉しい限りです。

多くの学校行事がなくなる中、2年生の生徒達は本当に楽しみにしていたと思います。高校生活の中で重要な学校行事を最高の形で一つでも多くの思い出を創ってほしいと思います。

日常の生活から離れ、旅に出る事で多くの学びと発見を得ることが出来ると思います。仲間との絆を深めると共に、各訪問地での文化や産業、自然を直接見る事で知識や見識、情操をより一層深めてほしいと思います。

また、浪速国際コースの皆さんは2週間の国内語学研修に7日から出発します。本当に長い期間ですが英語教育だけではなく、一つでも多くの国際的な文化や価値観、そしてグローバル感覚を身に付けて帰ってきてほしいと思います。

浪速国際コースの生徒達

2年生のみなさん、修学旅行・語学研修の目的を忘れず、感染対策や集団行動での大事な事を疎かにならないよう、ケジメをつけて楽しんできてください。みなさんが健康管理に充分気を配りながら全力で楽しんできてくれることを願っています。いってらっしゃい!