2023年9月17日日曜日

第57回浪速祭開催 ~稽古照今~

 本日校内にて第57回浪速祭が実施されました。4年ぶりにコロナ禍前の形に戻しての実施となりました。今年度の浪速祭は来場者を生徒の保護者とそのご家族2名までと制限を設けさせていただき実施をさせていただきました。関係の方々にはご不便をおかけしたと思います。どうかご了承いただきたいと思います。

さて本校の伝統行事「浪速祭」が戻ってきました。本当に久しぶりに浪高生達の「お祭り」を見ることが出来ました。心から感動と情熱を感じることが出来ました。生徒達の笑顔の中にある情熱と仲間との結束、そして何よりのその一瞬の幸せな表情を見て頂きたいと思います。

素晴らしい浪速祭でした。気温も高く熱中症が心配されましたが今年の浪速祭も無事に終了することが出来ました。100周年を迎えた記念すべき年の浪速祭として素晴らしいお祭りとなりました。

浪高生と浪中生にとって思い出となる浪速祭となったと思います。そして次の100年に向けた新しい浪速祭を創り上げていく第一歩を踏み出す事が出来たと考えています。来年はこの伝統を更に輝かすことが出来る浪速祭にしたいと思います。

最後に100周年を迎えた記念すべき年の第57回浪速祭実施に向けて企画運営に当たってくれた自治会・生徒会の皆さん、そして浪速祭スタッフの皆さん本当にご苦労様でした。みなさんの協力と努力に心から感謝いたします。ありがとうございました。また来年、101年目の浪速祭に向けて後輩たちがみなさんの意志を引き継ぎさらに素晴らしい浪速祭にしてくれると思っています。生徒の皆さんお疲れ様でした。