2022年12月20日火曜日

今年最後の全校生徒登校

 今日本校は2学期の終業式を迎えました。そして2022年も残すところあと10日となりました。生徒達は今年を振り返り、来年の更なる飛躍の為に充電する冬休みとなります。今学期もたくさんのいい事や悪い事があったと思います。しかし生徒達にとってはそのすべてが学びであり、その一つ一つを次につなげていくことが出来ればまた来年は大きな成長を成し遂げることが出来ると考えています。

2学期学期成績優秀賞

大阪府高等学校空手道新人大会 組手・形
男子 団体・個人 優勝 準優勝 3位

生徒達にはこれからたくさんの時間と可能性に満ちた未来があります。時間は全ての人に平等に与えられており、その時間をどのように使うかは自分次第です。将来の為に時間を使う人、ただ単に過ごす人、人それぞれ時間の使い方は違いますがその時間の使い方で未来が大きく変わって行く事を理解しておいてほしいと思います。

大阪府高等学校空手道新人大会 組手・形
女子 団体・個人 優勝 準優勝 3位
この1年を振り返り、来年に向けた意気込み「覚悟」を持つことが必要だと考えています。自分の可能性に満ち溢れた未来を築いていく為にも一日一日を大切にして充実した1年となるようこの休暇期間の間に自問自答してほしいと思っています。自分の進むべき道は自分で決めていかねばなりません。その為にも一つでも多くの知識と見識、そして毎日の生活の中で体験した成功や失敗、全てを学びと捉えて成長し続けていって欲しいと思っています。

全国選抜高校テニス大会 近畿地区大会 団体3位
          近畿私立高等学校テニス選手権大会 シングルス3位
第61回伊勢神宮奉納書道展
神路山賞・五十鈴川賞 受賞

今日2学期の終業式を無事に迎える事が出来たのは生徒達が一歩一歩前を向いて歩んでくれたおかげだと思っています。よく頑張りました。その努力への賞賛と来年の更なる成長を祈っています。明日以降の年末年始は多くのイベントがあると思います。楽しむ時間も大切ですが考える時間も大切です。いい年末年始を過ごし、3学期の新春拝賀式を全員で執り行い、2023年を気持ち新たにスタートできるよう準備をしておいてください。

第10回浪速高校合唱コンクール
最優秀・優秀・奨励 各賞 
各クラス代表者