2022年12月10日土曜日

今年度最後の入試説明会

 本日、今年度最後となる2023年度入試第4回高等学校入試説明会を14時から開催させていただきました。今回の説明会も多くの受験生と保護者の方々にご参加いただきました。本日ご参加いただいた受験生と保護者の皆様本当にありがとうございました。

昨年度から全ての入試説明会は各教室に分散してオンラインで実施しています。各教室半分程度の人数で受験生と保護者の方に入っていただき、日常の学校生活で生徒達が使用している椅子に座って説明を聞いていただいております。本校は全館Wi-Fi環境が整っているので、最新のICT機器をフルに活用した日常の授業と同じようなイメージで説明会を実施いたしております。

今年度の説明会も自治会の役員や放送部の生徒達、クラブ員達が中心となり実施しており、司会進行は本校の生徒達が全て仕切ってくれました。また正門での吹奏楽の歓迎演奏や受付を、生徒と教員が一緒になり「ONETEAM浪速」で説明会を行ったので、ご参加していただいた受験生と保護者の皆様に本校のありのままの姿をみていただけたと思います。

本校の説明会にご参加いただいた受験生と保護者の皆様からは「楽しかった」や「わかりやすかった」などの声をいただきました。納得のいく志望校を決めていただくことを目指して説明会を実施しているので、そのようなお声をいただけた事、本当に嬉しく思っています。

今年度はこれで最後の説明会となります。4回にわたって実施した入試説明会にご参加いただいた受験生と保護者の皆様、本当にありがとうございました。今後は校内での個別相談会や校舎見学会を実施しておりますので詳しくは本校HPの入試関連のサイトからご確認ください。最後まで受験生と保護者の皆様のご相談に対応させていただきます。