2022年12月15日木曜日

笑顔が一番!

 今日から3日に分けて2年生が球技大会を実施します。初日の今日はⅡ類7クラスの生徒達が男子・女子生徒共にグラウンドにてバレーボール対抗戦を行いました。昨日から一気に冷え込んできましたが各クラスの生徒達は寒さに負けずに頑張ってくれていました。

2年生は2学期に入って、修学旅行は実施できましたが、陸上競技大会が会場の点検の為に中止となりました。クラスでの行事が実施できていない事から、何か一つでも代わりになる行事を企画しようと、今回球技大会を実施する運びとなりました。日頃から学校生活をコツコツと頑張っている2年生の生徒達に少しでも今年中に良い思い出を残してほしいと学年団から要望があり体育科の協力も得て実施することができました。

2年生のみなさんは本当に楽しそうに参加してくれていました。クラスの仲間たちと一緒に最高の笑顔を見せてくれました。きっといい思い出になる時間を過ごしてくれたと思います。この様な一人一人の生徒の笑顔は私達教職員に一番の元気を与えてくれます。本当に生徒達に感謝です。

私たち教職員にとっては、これからも元気で、明るく、楽しい学校を創って行かねばならないと再確認させられた時間でした。次は明日16日にⅢ類の生徒達の球技大会を実施する予定です。楽しみにしておいてください!